コラム

【Naleluのサプリメントとスーパーフード】

2024.04.11

みなさま、はじめまして。
Nalelu 商品開発部です。

「スーパーフード」という言葉が少しずつ浸透していますね。

“一般的な食品とサプリメントの中間にくるような存在”と言われますが
簡単に言えば、すっごく栄養が豊富だったり、珍しい栄養を含んだ食べ物。
ほとんどの場合、植物性のものがそう呼ばれています。

なかでも重要視される栄養が「ポリフェノール」。
よく目にしますよね。

植物が、自分の身を守るために作り出す抗酸化物質、ということなのですが、
私たち動物は、
植物を食べることで、
ポリフェノールの働きごといただいているわけなのです。

面白いなあ~と思うのは、8,000種類以上もあるポリフェノールそれぞれに
体への健康効果が違うこと!

赤ワインのポリフェノールは血管に、
ブルーベリーのアントシアニンなら目に、
ウコンのクルクミンなら肝臓に、

などバラエティに富んでいます。

植物には血管も目も肝臓もないのに、とっても不思議ですよね。

スーパーフードは繊維やビタミン・ミネラルといったおなじみの栄養素に加えて
ポリフェノールに着目していただくと、
そのスーパーなところがますます魅力的に見えてくると思います。

Naleluでは科学的なエビデンスと、世界の伝承的な健康法のロジックを活用して
スーパーフードのチカラを倍増させたサプリメントをご提供しています。